子連れランチにおすすめのTYハーバーとは?予約方法やアクセス、注意点など。

スポンサーリンク
東京グルメ図鑑
ポイント

TYハーバーがどんな施設か分かります。
予約方法、アクセス方法や子連れで行く時の注意点も記載しています。

先日ママ友と天王洲にあるTYハーバーにランチをしに行きました。もう何度も行っているお気に入りのレストランです☆

デート・子連れランチ・友人とのランチにぴったりのお店なのでぜひチェックしてみて下さい。

TYハーバー(一休)

TYハーバーとは?

TYハーバーは天王洲の運河沿いにある醸造所を併設したレストランになります。

全部で約350席あります。結構広い!敷地内には、クラフトビアバー、個室、2階席、そして運河をのぞめるテラス席、水上ラウンジがあります。

TYハーバーへのアクセス

東京モノレール 天王洲アイル駅 中央口、りんかい線 天王洲アイル駅 B出口より 徒歩約5分
JR 品川駅港南口より 徒歩約20分

私はいつもりんかい線で行きますが、駅から直結では無く屋根もない普通の道なので、悪天候の日は傘をお忘れなく!夏は日傘必須です。

TYハーバーランチレポ!コロナ対策も。

平日のランチに行ったのですが、とても暑い日だったので駅からお店までの短時間で汗だくに。日傘があって良かった~!

暑かったので外の席はガラガラ。

到着すると、まずは検温!機械の前に立つとピピっと自動で測ってくれます。違うグループのお客さんが熱があったらしく、検温時にサイレンみたいのが鳴ってました。皆に見られてて可哀そうでした(笑)。

そしてアルコール消毒をして入店!

店内はとても広いせいか、冷房の効きが今いちでした。私は寒がりなのでちょうど良かったけど、暑そうにしている人もちらほら。

メニューは紙ではなく、まさかのQRコードを読み込んでスマホで見るスタイル。感染症対策なのかな?日替わりでメニューが変わるからかも。写真も無く、とにかく見づらかったです(笑)。お年寄りの方とかは大変そう・・。

大好きなオレッキエッテ(耳たぶみたいなパスタ)を注文!美味しかった~!

お友達の頼んでたサラダも美味しそうだったな~!というか写真があるメニューだったらこっち頼んでた!もっと緑の野菜ばかりのサラダを想像してた。

サンドイッチランチ。こちらも美味しそう!ポテトがもりもり!

全てのランチメニューにコーヒー・パン・アイスティーが付きます。お水代わりに着席後すぐ出てきたアイスティーが、物凄く美味しかったです。

沢山食べて、沢山お喋りして楽しい時間でした!

こちらはクラフトビールも有名なので夜だったらビールも飲んでみたかった!

River Loungeもあります

今回ランチをしたのはTYハーバーのbrewery restaurantでしたが、他に水上ラウンジやパン屋さんもあります。

運河の上にあるラウンジはとっても素敵!以前ヨチヨチ歩きのマコを連れて水上ラウンジで食べて、運河に落ちないかヒヤヒヤしたけど、今は未就学の子供は店内のみになってました。さては落ちた子がいたのかな!?

水上ラウンジは企業やプライベートのパーティー会場としてもよく使われるそうです。

ベーカリー「breadworks」のメニューは軽めで女性でも食べきれそうです。美味しそう!テイクアウトもありました。

www.tysons.jp

TYハーバーに子連れで行く際の注意点

お子様用のハイチェア・食器・オムツ替えベッドのついた多目的トイレがあり子連れに優しいレストランです。

広くてザワザワしているので気楽です。

平日11:30~13:00の時間帯は、ベビーカーを預けないといけないそうですが、それ以外はベビーカーごと入店OKです。

お店まで少し歩く事や、テラス席になる可能性も考えて、お子様の体温調節用グッズは必須です。

TYハーバーの予約方法

公式HPよりネット予約できます!

www.tysons.jp

今回は電話で一週間前に予約しました。席が多様にあるので、子連れなら電話で相談しながら決めるのもよさそうです。

また、一休のプランも要チェックです! T.Y.HARBOR(一休)

子連れにもとってもおすすめのレストラン、ぜひ行ってみて下さい!

*************
下記をクリックして頂けるとランキングのポイントが入ります。
クリックして応援して頂けるととっても励みになります。
参考になったよ~という方もポチ!

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング
タイトルとURLをコピーしました