うさぎツーリスト 子連れお出かけをもっと楽に!

「損しない・無理しない・疲れない」そんな「3ない」な子連れ旅行・お出かけが出来るよう、マレーシア在住で元旅行のプロであるママが情報発信するブログ

【マレーシア渡航】入国時ホテル隔離における、プレミアムサービスを提供するホテルまとめ
実録!コロナ禍のマレーシア渡航① 成田空港チェックインは普段より時間がかかる。ラウンジでのおもてなしに感動!

子連れで海外赴任 準備リスト① 海外赴任がきまったらまずここから取り掛かりましょう!渡航3か月前編。
東京の子連れランチにおすすめレストランまとめ【随時更新】

子連れでスパリゾートハワイアンズ。ハワイなのに冬は寒い・・。コロナ対策も。おすすめはモノリスタワー。

f:id:usagimiyako:20200805125623p:plain

f:id:usagimiyako:20201107160450p:plain
冬にスパリゾートハワイアンズに行きました。感想と、最新のコロナ対策についても記載しています。

 

 

 

電車で出発!スパリゾートハワイアンズへのアクセス

家族4人+ジージバーバで、スパリゾートハワイアンズに行ってきました。

  

ハワイアンズは都内からでは遠いイメージがありますが、各地から「無料」送迎バスが出ているので意外と行きやすいです。

 

交通費が無料って素晴らしいですよね。

 

詳細はこちらをご覧ください↓

無料送迎バス「ハワイアンズエクスプレス」(ご宿泊者専用)|スパリゾートハワイアンズ

 

我が家は、マコが酔いやすくバスが苦手なので、泣く泣く電車で行きましたが(笑)

 

f:id:usagimiyako:20190224174723j:image

特急「ひたち」の中でこまち弁当を食すソーマ。ケースはもちろんお土産に。

何だかんだいっても電車の旅は楽しい。

都内から湯本駅まで2時間くらいでしたがあっという間でした。


f:id:usagimiyako:20190224174731j:image

湯本駅に到着!寒い!!

なんとホームに足湯が!時間があれば入ってみたかった。

 

スパリゾートハワイアンズ モノリスタワー到着

湯本駅から無料の送迎バスに乗り、10分程でホテルに到着!

f:id:usagimiyako:20190224180011j:image

今回はモノリスタワーのハワイアンオリジナルルームに宿泊。

3か月前程に予約しましたが平日なのに残り1室で、競争率の高い部屋みたいです。

 

床にお布団を敷くスタイルなので、子連れでも安全。

広々していてオシャレでとてもいいお部屋でした!


f:id:usagimiyako:20190224174848j:image

着いて部屋で着替え、いざウォーターパークへ。

モノリスタワーからウォーターパークまでは3分程歩きます。

f:id:usagimiyako:20190224174811j:image

 

子供とお昼のショーを見る

45分間のショー。事前にインターネットで席を予約する事も出来ますが、平日だったこともあり、事前予約が無くても30分前くらい前に行ったらいい席で見る事ができました。

 

途中で子供達がステージに上がり、皆でダンスをしたり。

前半はとても子供は楽しそうでした。

ただ、45分間って子供にとってはわりと長いかも?

ラスト15分はちょっとぐずってました・・。

色々なダンスがあったりファイヤーダンスとかもあったんですけどねぇ。

 

以前グアムで見た時は食事をしながらだったこともあり最後まで盛り上がっていたけど、ただ座って見るというのは他のお子さんを見てもなかなか大変だと思います。

子連れの場合は途中で抜ける覚悟をしておくと気が楽かも。

 

ちなみに夜のショーは遅い時間の為、我が家は断念しました。

ちなみにショーを見るのは水着だけだと寒いです。

濡れる前に見るのをオススメします!

水着になった後だったら、はおりものがあるといいかも!

f:id:usagimiyako:20190224174840j:image

ステージ目の前のいい席は事前予約の方のみ。

しっかり見たければやはり予約をした方がよさそうですね。

 

ついにプールタイム!!

水着でウォーターパークに着いた瞬間から薄々感じてましたが・・

 

さ・・寒い。

 

こんな感じでプール楽しめるのかな?

プールは温かいのかな?と思いつつ入ってみる。

 

つ・・冷たい。

 

普段暑がりな子供達ですらちょっと躊躇しながら入ってました(笑)。

福島の人ってやはり寒いのに強いのかな?

でも冬はもう少し温かくしてもらえると助かりますー( ノД`)

 

ウォーターパークに小さいジャグジーがあり、そこはお風呂と同じ温かさなのですが

寒くなっちゃったお客さんで常にギッシリ詰まってました(笑)

小さいお風呂に所狭しと入るカピバラを思い出しました・・。

 

f:id:usagimiyako:20190224174837j:image

スライダーは3種類。別料金です。

我が家のキッズはチキンなのでトライしませんでした。

 

寒かったものの、数種類のプールはどれも楽しく、

頑張って遊び、寒さの限界がきたらカピバラ温泉へ、を繰り返してました。。

 

f:id:usagimiyako:20190224174747j:image

パイナップルまるごとジュース。「映え」ですね~。

寒いくせにジュースは飲む子供達。

 

他には、「スプリングパーク」にも行きました。

移動は結構歩きます。

裸足の人、サンダルの人、両方いますが、寒いので履物はあった方が辛くないです。

レンタルのサンダルは数が多くないので、心配なら持参した方がいいかも。

 

スプリングパーク、名前は温かいのにやはりここも寒かった・・。

露天風呂の与市、外のプールは寒いので断念。

 

スパリゾートハワイアンズ モノリスタワーの食事とお風呂

思ったよりプールが寒かったので早々に切り上げ、モノリスタワーの大浴場へ。

オシャレでかっこいい大浴場!

ハワイアンズの原点である炭鉱をイメージしているそう。

 

夕食の「フレンチポリネシアン・ブッフェ」はすごーーく良かったです。

美味しいし、種類も豊富!見た目もキレイなお料理が多かったです。

三世代の家族全員が満足するブッフェってあまりありませんが、

ここは全員満足。デザートも少量のものが沢山ありワクワクしました。

 

ワインは「飲み比べセット」という、3種類のワインを少しずつ飲める

ものをチョイス。こちらも美味しくて楽しめました。

 

二日目はゆっくりお買い物

二日目は朝食ブッフェの後、お土産をじっくり見て、少しプールに入り、

スプリングパークにある大浴場で温まってからラーメンを食べ、帰宅。

 

お土産屋は沢山あるので見ごたえありました!

福島の物産から、フラガールグッズから、ハワイの輸入品から

盛り沢山!見ていて飽きません。


f:id:usagimiyako:20190224174844j:image

ハワイアンズウォーター。フラガールが素敵!

 

会社用にはハワイ直輸入のオシャレなチョコをチョイス。

個人的にはハワイアンズリカちゃんが気になってましたが

マコが「別に欲しくない」というので購入には至らず。。

 

福島の物産品もいくつか購入しました。

 

帰りの電車の中は私以外全員爆睡。

寒い寒い言ってしまいましたが、他は満足♡

沢山遊んだ二日間でした~!

 

帰宅後、今更映画「フラガール」を号泣しながら見ました(笑)。

行く前に見ればよかったな~!

 

臨時休館から再開へ コロナ対策は?

コロナウイルスの影響でスパリゾートハワイアンズは臨時休館していましたが、7月1日より再開しているようです。感染拡大予防を徹底して営業しているようです。

 

一部営業時間等が変更になっているようですので、最新の情報はホームページをご確認下さい。 

 

【公式】スパリゾートハワイアンズ・ホームページ

 

コロナウイルス感染拡大予防の為の対策も、かなりキッチリとルールが決められています。

安心・安全にお楽しみいただくために|スパリゾートハワイアンズ

 

通常のマスク・検温に加え、ショーの座席はソーシャルディスタンスを保つとか(ショーの回数を増やす事もあるそう。)、声援禁止で拍手のみ等、細かく決められています。ここまで対策して頂けると安心できますね。

 

ハワイアンズ、子供達にも好評でしたのでぜひ行ってみて下さいね!

 

行った時期:2019年1月 マコ7歳 ソーマ4歳 

2021/3/23更新