冬の宮古島① 人気のシギラミラージュ宿泊記。洗練された部屋と美味しい朝食に大満足です!

スポンサーリンク
未分類
ポイント

冬に宮古島へ行ってきましたのでその宿泊記です。
オフシーズンの宮古島と、新しくできて人気のシギラミラージュがどのようなホテルか分かります。

2019年は5月に家族で宮古島に行きましたが、冬に仕事でまた行きました。1年間に2回宮古島に行くなんてラッキー!

家族旅行の時の記事はこちら↓

今回は仕事で行ったので子連れではないですが、前回行かなかった場所を中心に情報をシェアしたいと思います。

オフシーズンの冬の宮古島も楽しんできました!

↑上記リンクより予約ができます。一休のタイムセールはお得なので要チェック!!

 今回の宿泊は人気の「シギラミラージュ」

今回の旅は一日目は仕事があり観光しなかったので、いきなりホテルの紹介からスタート!

前回は家族向けの「宮古島東急ホテル&リゾーツ」でしたが今回は「シギラミラージュ」に宿泊しました。

子連れで宮古島③!宮古島東急ホテル&リゾーツで過ごす休日。美しい与那覇舞浜ビーチにうっとり。
宮古島東急ホテル&リゾーツに宿泊しました。過ごし方や、持って行くべきものが分かります。

【公式】HOTEL SHIGIRA MIRAGE|ホテル シギラミラージュ

「シギラセブンマイルズリゾート」内に2019年に新しくできたホテルです。なんと全室スイート!

シギラセブンマイルズリゾートとは・・

宮古島の南岸にある、約100万坪の広さがあるリゾートです。ホテル、ビーチ、ゴルフ場、温泉、レストランがあります。琥珀色の天然温泉の「シギラ黄金温泉」が有名です。

セブンマイルズリゾート内のホテルと特徴はこんな感じです↓

THE SHIGIRA(最上級プライベートヴィラ)

HOTEL SHIGIRA MIRAGE(新しいモダンラグジュアリーホテル)

SHIGIRA BAYSIDE SUITE ALLAMANDA(オールスイート)

ALLAMANDA IMGYA VILLAGE(プライベートコテージホテル)

HOT CROSS POINT SANTA MONICA(シンプルなホテル)

HOTEL BREEZE BAY MARINA(客室がバラエティ豊か)

HOTEL SEABREEZE CORAL(様々なレジャーへ好アクセス)

WELLNESS VILLA BRISA(コンドミニアムホテル)

HOTEL ROBERTSON HARBOR(長期滞在型コンドミニアムホテル)

シギラミラージュへのアクセス

宮古空港より車で15分です。

宮古空港・下地島空港より送迎もあります(要予約)

※■空港からの送迎について
・宮古島空港~ホテル間:無料シャトルバス
・下地島空港~ホテル間:有料エアポートライナー

詳細はホテルホームページよりご確認ください。

シギラミラージュは広いシギラセブンマイルズリゾート内の中央にあります。

マップは公式HPよりお借りしました。

ピンクの建物にプールにヤシの木・・。リゾートっぽい外観にワクワクします。

宮古島の美しい空や海をイメージした「蒼の楽園」がテーマだそうです。

入口やロビーはグランドピアノがあり椅子やテーブルも高級感がありました。

シギラミラージュ ベイサイドスーペリアルームの様子

海辺に佇む「ベイサイド」
さらに贅沢な「ミラージュフロア」
小高い丘に立つヴィラタイプの「プールヴィラプレミア」

シギラミラージュには3種類のタイプがあります。今回はベイサイドのスーペリアルームに宿泊。

51平米の広さですが、このホテルでは一番下のランクなんです。

ホテルのお部屋に入って第一印象は・・洗練されていて大人な雰囲気!そして明るい!

広々とした室内!

バルコニーにはジャグジーが!!何と今回は時間が無く入れなかった・・。残念すぎる~!

※お風呂場は別途あります。贅沢!

洗面台も2つあり広々。アメニティセットの中には沖縄のバスソルトも。

テレビはリビング側とベッド側の両面に付いてます。ベッドに寝そべりながらテレビを見る事も可能!

ベッドサイドにはUSB差し込み口もあり便利。

お部屋にあったチョコ。移動で疲れた体に高級なチョコが染み渡る・・!

雪塩のチョコが特に物凄く美味しかったです。

ネスプレッソも付いていたのでチョコとコーヒーで一休み・・。夕方以降はまたお仕事でしたので、ホテルレポは次の日の朝食までスキップ。

ちなみに今回は宿泊しませんでしたが「ヒルサイド」のお部屋は全室プール付きてこちらも素敵なようです。次回はヒルサイドにも宿泊してみたい!

シギラミラージュの朝食

ベイサイド前レストラン「タートルベイ」にて洋食ハーフブッフェ。朝食はメインを選べ、他のおかずはブッフェでした。

私はエッグベネディクトをチョイス。全て美味しい!フレッシュジュースも格別です。

朝食会場から見えた朝日。

一日ゆったりとホテル内だけで過ごしたいくらい素敵なホテルでした。

シギラミラージュのアクティビティ

今回は時間が無くて行けなかったけど、シギラセブンマイルズリゾート敷地内には「シギラ黄金温泉」「リフト」「セグウェイ体験」「ヨガ」「ライブバー」等、アクティビティが沢山あります。

(下の3つの写真は公式HPよりお借りしました)

シギラといえば「黄金温泉」

このリフト、絶対気持ちいい!時間があったら乗りたかった・・。

オールディーズライブ&ダイニングバー「Funky Flamingo(ファンキーフラミンゴ)」

このファンキーフラミンゴ、実は今回行ってみました。お酒を飲んで、ライブに合わせて踊る空間。

日本人にそんな楽しみ方出来るの?と思ったけど、行ったらものすごくテンション上がって踊りまくったのは内緒(笑)

東急とは違い、静かで落ち着いた雰囲気(ファンキーフラミンゴ以外)。子連れにはプールやビーチが充実している東急の方が楽しいかな・・。

でもカップルや友達同士には静かで洗練されたシギラミラージュ、お勧めです!

【公式】HOTEL SHIGIRA MIRAGE|ホテル シギラミラージュ

↑上記リンクより予約ができます。一休のタイムセールはお得なので要チェック!!

観光編は次回の記事で書きます。

冬の宮古島➁観光地編 オフシーズンの宮古島は狙い目!空いていて旅行代金も安い時期!
冬に宮古島へ行ってきました。与那覇舞浜、下地島空港、東平安名崎、雪塩ミュージアムへ行きました。 冬の宮古島観光がどのような雰囲気かが分かります。
*************
下記をクリックして頂けるとランキングのポイントが入ります。
クリックして応援して頂けるととっても励みになります。
参考になったよ~という方もポチ!

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング
タイトルとURLをコピーしました