グアム旅行記⑤ ソーマの異変と泳げる水族館 子連れグアム旅行完結編

海外ホテル情報

※この記事にはプロモーションが含まれています。

ポイント

PICの泳げる水族館がどのような施設か分かります。
2泊3日のグアム旅行記の最終回です。

前回の続きです。

ソーマの異変。4歳児にとってグアムは刺激的すぎたか!?

ついに最終日の朝。

起きるとソーマの様子が変。

「なんか疲れた~」と言い、ずっとゴロゴロ。

熱はないみたいなんだけど・・。

昨日までの興奮状態とは打って変わって、「燃え尽き症候群」のようになる4歳男子。

この日はホテル内(PIC)のプールで再度たっぷり遊んで、ゆっくりランチ食べて、またホテル内で遊んでから空港に向かう予定で動きました。

PICグアム名物!泳げる水族館

マコは朝から「泳げる水族館」というシュノーケリングレッスンを予約していたので

とりあえず家族全員でホテル内プールへ向かうことに。

泳げる水族館とは・・。

PICで一番人気のアクティビティ。

熱帯魚が沢山泳いでいるプールで、シュノーケリングができます。

画像は公式HPよりお借りしました。

普段水族館でしか見れない熱帯魚と一緒に泳ぐなんて、一生の思い出になりますね!

予約に関しては

ホテル内スキューバセンターにて
●毎朝9:00am より当日分のみ受付開始(先着順)
●予定受付数に達次第受付終了
●翌日以降の予約は受付けません

というルールなので、参加する日の朝イチまたは到着後すぐ、予約をしに行った方がよさそうです。

いざ「泳げる水族館」にチャレンジ!

泳げる水族館に到着後、レンタルの子供用のシュノーケルを付けました。

英語でシュノーケル中の注意点などの説明があり、いざ泳ぐ!

マコはスイミングを習っているものの、かなり不得意な方なので正直できるかな・・と心配でした。

でも、難なくできました~!!

親の考えで「やめときなよ」と言わなくて良かった!

パニックにならず、魚を見ながらシュノーケリングできました。

普段スイミングではうまく泳げないのに、不思議!

本人も自信がついたみたいです。

パパも一緒に参加してずっとマコをサポートしていました。大人でも泳げる水族館、見ごたえあったみたいです!

パシフィック アイランド クラブ グアムの値段を見てみる【Expedia】

ちなみにソーマ氏、やはり疲れが溜まっていたようでビーチチェアでずっとゴロゴロしてました。

サングラスをしてゴロゴロする様はまるでセレブ・・。

空港へ。ついに帰国・・。

その後はホテル敷地内でカヤックをし(これはソーマも参加)、ダッシュでシャワーを浴び、ダッシュでチェックアウトをし、高いけどホテルのスカイライトレストランでお昼ごはんを食べ(ブッフェスタイルで大人27ドル)、空港へのバスの時間まで遊ぶ・・。慌ただしい!

ちなみにチェックアウト後は荷物をホテルフロントで預かってもらいましたよ。

何個でも預かってくれます。

バスに乗り、空港までの10分間でなんとソーマとマコが力尽きウトウト。

空港に着いたよ~と起こすと・・当然ですが二人とも絶不調!

空港で怒る怒る!!

グアムでは人前で子供を水着に着替えさせただけで虐待とみなされ通報されると聞きます。グアムの空港の真ん中で、ギャーギャー寝っ転がって騒ぐソーマ。

「ママやめてよ~!」「ぼくトイレ行かない~」「プールに戻る~」

と逃げ出すソーマを無理やり抱えてトイレに連れていく時、

まじで通報されないかヒヤヒヤしました。

トイレに着いて「大声を出したらママとパパおまわりさんに捕まっちゃうかも。

そうしたら二人で日本に帰ってね」と二人に伝えるとただ事でない感じを察し、二人とも大人しくなりました(笑)

演技力、大事。

その後の手続き中もグズグズしてましたが、大騒ぎをする事無くなんとか乗り切れました。

飛行機の出発まで余裕があったのでショッピングしたかったけれども、私も疲れがたまっていて頭がクラクラしてしまい、空港の椅子でジョーのようにずっとうなだれてました。休憩無く動いてたからな~。

帰りのフライトでは私以外全員爆睡。

私は座席のテレビでM1グランプリを見てリラックス♡

映画好きじゃないからバラエティがあるのは本当にありがたい。

帰りのJALのキッズミール。小麦多め(笑)。

飛行機のぬいぐるみももらって喜んでました!

日本到着

みんなフライトでゆっくり休めたので成田では元気!

ちなみに20時くらいの到着でした。

行きはNEXだったので帰りは京成スカイライナーに。

快適でしたー!

時間短い・安い・揺れない!wi-fiが無い事だけが欠点。

次回は往復スカイライナーにしようっと。

あっという間の2泊3日でした。

ちょっと詰め込みすぎたかな!?でも満足♡

とにかく何もトラブル無く帰ってこれて良かった。

この程度の海外旅行なら子連れでも気軽に行ける、と思いました。

下調べと下準備は重要だけど!

タイトルとURLをコピーしました