子連れでランカウイ(Langkawi)旅行記④ イーグルスクエア見学。空港の宿泊者専用ラウンジは綺麗で便利!

スポンサーリンク
マレーシア

子連れでランカウイ旅行に行ってきました。時系列でレポートします。子連れランカウイ旅行の楽しみ方や注意点等が分かります。

今回は最終回!最終日に行ったイーグルスクエアについてレポートします。

前回の記事はこちら↑

ランカウイ島最終日

【一日目】

自宅⇒(Grab)⇒スバン空港⇒(マリンドエア)⇒ランカウイ空港⇒(レンタカー)⇒スカイブリッジ⇒(レンタカー)⇒ウェスティンランカウイ

【二日目】

ホテルでゆっくり

【三日目】☆今回の記事はココ

ウェスティンランカウイ⇒(レンタカー)⇒買い物⇒(レンタカー)⇒ランカウイ空港⇒(マリンドエア)⇒スバン空港⇒(Grab)⇒自宅

楽しかったランカウイ旅行も、もう最終日。

ランカウイ島の夜明け
プライベートビーチ

ホテルをチェックアウト

最終日なので、ランカウイ島の美しい景色をたっぷり見ておきました。朝食後、もう一度ホテル内をお散歩したりしてのんびり。子供達のリクエストでもう一度Westin Kids Clubの遊び場に行ってチェックアウトの時間まで過ごしました。

「またこのホテル泊まりたいね」と大満足だったお二人。

イーグルスクエアへ

ホテルを後にした私達は、ランカウイ島のシンボル、イーグルスクエアへ。

ホテルと同じ「クア」というエリアにあるので、ホテルから車で10分もかかりませんでした。空港からだと30分程。

イーグルスクエアを含むオプショナルツアーもあります。ツアーだと交通手段を気にせず、効率よく観光地をまわれますね。

ランカウイ島内観光(JTB)

車を停めて、シンボルのワシの像まで歩きます。何気に広い・・。入場料は無料です。周りは公共の公園になっています。

ここも写真スポット!写真スポットが沢山あるので、大勢の人が(大人も子供も)写真を撮ってはしゃいでいました。

ワシの像は近くで見ると迫力満点!12Mあるそうです。ぐるっと一周歩いて周れます。

なぜワシの像なのかと言うと、

マレー語で「ワシ」⇒「Helang」
古マレー語で「赤茶色」⇒「Kawi」

を組み合せた、「赤茶色のワシ」がLangkawiの語源と言われているからみたいです。なのでワシはランカウイのシンボルなのですね。

ずーっと外にいると暑いので、ちょっと涼みに建物の中へ。アイスや飲み物も売ってました!

Langkawi Paradeで買い物

空港に行く時間までまだ少し余裕があったので、途中にあった「Langkawi Parade」というショッピングモールに行ってみました。

小さめのショッピングモールという感じ。よく見るといろいろなお店があるのですが、ちょっとローカル向けかな・・。節電の為か薄暗かったのもあって、子供達が嫌がってすぐ撤退しました(笑)。

ランカウイ空港 セントレジス・ウェスティン宿泊者専用ラウンジ

レンタカーを返却し、空港へ。

空港にチョコレート屋さんがあったのでそこでお土産を買い、チェックインして搭乗口へ。ここで待つのも辛くは無いのですが、ランカウイ空港内に「セントレジス・ウェスティン宿泊者専用ラウンジ」があるので行ってみました。

このラウンジ、宿泊者全員が使える訳では無さそうです。マリオットの会員ステータスがプラチナエリート以上だったり、宿泊した部屋タイプだったりが限定されているようなのですが、はっきりした情報が手元に無いので、最新の情報はホテルチェックイン時に確認してみて下さいね。

手荷物検査を終えて搭乗ゲートのあるエリアに入ってすぐの所に、ラウンジはありました。

中に入ると・・満席でした。席に空きが出たら電話をくれる事になり「クッキーを食べて待ってて」とクッキーを頂いたので、近くの椅子でモソモソ食べながら待っていたら10分位で電話が来ました。

お菓子類や飲み物は自由に取る事ができます。コーヒーサーバーもあり。wi-fi環境が整ってるので子供達はiPadを見て時間を潰したりできました。ありがたや~!コンセントも沢山あるのでスマホ充電等できます。

搭乗ゲートのすぐ近くなので、ここでギリギリまで過ごせました。ラウンジ内にトイレ(綺麗!)もあります。

帰りの飛行機。帰りも1時間程なのであっという間。ランカウイ島、また来るからね~!

ランカウイ編、いかがでしたでしょうか。観光地にあちこち行ったわけではありませんが、ホテル内がとても充実していてゆったりできる旅でした。

我が家はのんびりタイプな為に予定を詰め込みませんでしたが、アクティブな旅行が好きな方はカヤック・シュノーケリング・リバークルーズ等のアクティビティも沢山あるのでぜひチェックしてみて下さいね。

Liigoでアクティビティを探す
*************
下記をクリックして頂けるとランキングのポイントが入ります。
クリックして応援して頂けるととっても励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング
タイトルとURLをコピーしました