うさぎツーリスト

旅行・お出かけ・グルメ・英語学習 マレーシア在住で元旅行のプロであるママが情報発信するブログ

都うさぎのプロフィール 旅行に対する強い思い

f:id:usagimiyako:20200724182647p:plain

 

こんにちは。

みやこうさぎと申します。

 

うさぎツーリストにお越しいただきありがとうございます。

みやこうさぎってどんなひとなのか、簡単に書きたいと思います。

 

f:id:usagimiyako:20200725141556p:plain

  

  

こんな家族構成です

f:id:usagimiyako:20201109144426p:plain

うさぎ:筆者。音楽を聴くと機嫌が良くなる。若い頃は仲間由紀恵さんに似ていると言われていた(ここ数年は言われてません)。性格は心配性。癒し系と言われるが、つまりぼんやりしていてゆっくり喋る為と思われる。

 

f:id:usagimiyako:20201109143511p:plain

マコ:2011年生まれの女の子。気が利く。常に動いていてよく喋る。歴女

 

f:id:usagimiyako:20201109143801p:plain


ソーマ:2014年生まれの男の子。落ち着いていて割と冷静。マインクラフトが好き。

パパ:このブログでは殆ど出てこないと思うけど大人しいイクメン。釣りとゴルフにはまり中。

 

以前は旅行代理店で働いていました

 

新卒で入社した旅行代理店にて、2020年3月まで働いていました。

途中「妊娠・出産・育児」で働いていない時期もありましたが、10年間は旅行業に従事しておりました。

 

渡航歴:韓国・中国・シンガポール・タイ・マレーシア・ギリシャクロアチア・イギリス・フランス・スイス・イタリア・オーストリア・ドイツ・ポーランド・オランダ・スペイン・アメリカ・オーストラリア・パラオ

 

転職もせず、なぜずっと旅行業界にいたかというと

旅行に対して情熱があったからです!

 

世界平和のために、人類はもっと旅行をするべき!(ゴゴゴゴ・・)

 

実は大学時代にイギリスに半年間だけ留学をしていたのですが、

その時にある国の方とお友達になりました。

 

その国は当時あまり日本と関係が良くなく、ニュースではネガティブなイメージばかり

放送されていました。

 

でも、その友人はそんな国の情勢とは関係なく、とてもいい方ですぐに仲良くなりました。

 

他人から聞いた話と自分で実際に体験したり見たりした事はまるで違う!

 

その時、まだ若かった私は

 

「みんな、もっと沢山話せば世界から戦争なんて無くなるんじゃないか」

 

と本気で思いました。

 

旅行を通し、もっともっとお互いを知ることができれば誤解などが解け仲良くなれる!

 

大学生の頃の熱い(暑い?)思いは今でも心にあります。

 

でも旅行って正直疲れるよね・・子連れだと。

そして母になった今!

そんな思い入れがあった旅行ですが

子連れになると・・

 

「面・倒・く・さ・い!!」

 

と感じる事もしばしば。

 

家族全員、旅行が好きなのでよく行きますが、正直予約から準備から旅行中まで「子連れ」となると全てのハードルが上がり楽しめなくなってしまう事もしばしば・・。

 

これ、他のお父さんお母さんもそうなのでは?

と思い、このブログを始めました。

 

どうしたら子連れでも旅行を楽しめるだろうと考え、

 「損しない・無理しない・疲れない」

そんな「3ない」な旅行・お出かけが

できれば楽しい旅行になるのではと悟りました(キラーン)

 

金銭的に無駄がなく、

体力的に無理をせず、

精神的にも疲れない。

 

そんな旅ができるよう、情報発信していけたらいいなと感じています。

 

そして旅を通して子供達にも沢山の学びを

届けてあげたいです。

 

マレーシア駐在を控えています

現在は東京に住んでいますが、 

実は、2020年の7月から家族でマレーシアに住む予定でした。

パパのマレーシア駐在が決まったからです。

海外駐在に向けて私は仕事をやめ準備を進めておりましたが・・

 

コロナの影響で現在延期になっております( ノД`)

 

今後、どうなるか分かりませんが

無事駐在できそうであれば

 

・駐在の準備

・マレーシアの生活情報

・マレーシアの旅行情報

・マレーシアでの子育て情報

・英語学習について

 

も発信していきたいと思ってます。

今後もどうぞよろしくお願いいたします。

 

このブログが

旅行好きな方

海外駐在を控えている方

英語学習中の方

育児中の方

その他皆様にとって少しでもお役に立てますように・・!

 

☆人気記事☆

 

 

www.miyakousagi.com

  

www.miyakousagi.com

  

www.miyakousagi.com