うさぎツーリスト 子連れお出かけをもっと楽に!

「損しない・無理しない・疲れない」そんな「3ない」な子連れ旅行・お出かけが出来るよう、マレーシア在住で元旅行のプロであるママが情報発信するブログ

これからマレーシアに渡航する方用まとめ 準備から渡航まで まずはここからご覧ください!
【マレーシア渡航】入国時ホテル隔離における、プレミアムサービスを提供するホテルまとめ

子連れで海外赴任 準備リスト① 海外赴任がきまったらまずここから取り掛かりましょう!渡航3か月前編。
東京の子連れランチにおすすめレストランまとめ【随時更新】

グアム旅行記② ハードロックカフェにて早速グアムの料理の大きさにびびる~

・グアムの料理は全て量が多いので注文しすぎにご注意を!

ABCマートで身の回りのものは買えます。

・冷房が効いていて寒い場所が多いので、はおりもの必須です。

 

 前回の続きです。

 

 Pacific Islands Club GUAM(PIC)到着

 

今回の宿泊は

Pacific Islands Club GUAM

(通称PIC)

pic.premierhotel-group.com

 

プールが充実しているので家族連れに人気のホテルです。

何年も前から、グアムの家族連れにオススメのホテルといえば真っ先に「PIC」の名前が挙がるホテルです。

 

グアムの空港から、PICのあるタモン地区までは車で15分程。

 

到着した日はもう夕方だったので軽くホテル探検と、タモンの町の中心部で夕食&お買い物のみにしました。

f:id:usagimiyako:20200815095152j:plain


PICフロントからの景色!

南国ぅ~!!もうこれだけでテンション上がる!!

 

部屋で軽く荷物を整理し、冬服→夏服に着替え、

いざ町中へ!!

どうでもいいけど、部屋が寒い!即冷房消しました(笑)

南の島あるあるですね・・。部屋が寒すぎる。

 

いざ町の中心部へ。いつものハードロックカフェ

空港のLOOKJTBのカウンターでもらった封筒の中に公共のシャトルバスに乗れるカードが入っていたのでそれを持ってホテルの外へ。

ホテルの目の前から、バスに乗り15分程でDFSへ。ちなみに15分に一回くらいの頻度でバスが出てました。

 

お腹ペコペコだったのでDFSを通り抜け、ザ プラザの中にあるハードロックカフェへ。

 

なぜかグアムに来る度ここに来てしまう・・!

居心地がいいんですよね・・。

ここのタコス、まじ美味しかったです。

写真じゃ伝わらないかもしれないけど、かなり大量。

でも他にも頼んでしまいお腹がはち切れそうだったので泣く泣く残すことに・・。

 

タッパー持ってきて持ち帰りたいくらい美味しい。

グアム来たらまた絶対食べる!!!!

 

夕飯の後は同じくザ プラザ内の「Shaved it!」へ。

islandtime-guam.com

お腹はいっぱいなんだけど、話題のお店という事で来てみる事に。

かき氷ならなんとか食べれるでしょうと。

 

でもかき氷なんですけど、ソーマの頭くらいの大きさありました。

お姉さんが氷をガー削って、氷をギュッギュッとして

シロップをバシャーかけて練乳みたいなのドバーかけて完成です。

ワイルドや・・。器までベトベト(笑)

 

味が濃くて美味しかったです!!

家族4人で食べて、それでも残ってしまったほどのボリューム。

沢山買わないよう気を付けてください(笑)

ちなみに1つ5ドル。

 

定番のABCマートにてサングラスだの日焼け止めだの次の日の朝食だの購入してホテルへ戻る・・。

 

まだ遊び足りなかったのでホテルの売店や敷地内を少しお散歩。

ちなみにソーマがホテルの売店にてマグネットを触ったら落としてしまい壊してしまうトラブルあり(もちろんお買い上げしました涙)

 

移動の疲れで家族全員グッスリ眠れました☆

 

続く・・。

行った時期:2018年1月 マコ6歳 ソーマ3歳

2020年10月21日更新