うさぎツーリスト 子連れお出かけをもっと楽に!

「損しない・無理しない・疲れない」そんな「3ない」な子連れ旅行・お出かけが出来るよう、マレーシア在住で元旅行のプロであるママが情報発信するブログ

【マレーシア渡航】入国時ホテル隔離における、プレミアムサービスを提供するホテルまとめ
実録!コロナ禍のマレーシア渡航① 成田空港チェックインは普段より時間がかかる。ラウンジでのおもてなしに感動!

子連れで海外赴任 準備リスト① 海外赴任がきまったらまずここから取り掛かりましょう!渡航3か月前編。
東京の子連れランチにおすすめレストランまとめ【随時更新】

グアム旅行記① テンションアゲアゲで出発~!NEXからグアム到着まで。飛行機で耳が痛くならないコツなど。

・NEXは意外と揺れる。子供が読書をすると酔う可能性が。

・webチェックインをしておくと当日の空港ではスムーズ。

・飛行機で耳が痛くなっちゃう子は飴をなめるといいらしい!

 

↓詳細は下記

**************************

行った時期:2018年1月 2泊3日

LOOKJTB利用 成田発JL午前/夕方便 PICオセアナタワーAツイン

アルパンビーチクラブ込 PICディナーショー個人申込

**************************

 

初めて家族でグアムに行ってきました!

私個人的には4回目のグアム。

慣れてはいるけど今回は子連れという事で出発まではいろいろ不安でしたが

すっごく楽しめました!

コツや失敗談等、いろいろ記しておこうと思います。

これから行く人はぜひ参考にしてみて下さい☆

 

出発~NEX~空港到着まで

朝6時起き。

普段なら寝起きの悪い子供たちも

バネのように飛び起きてルンルンで準備。 

朝食を食べずに出発!

 

8頃発のNEXに無事乗り、NEWDAYSで買ったおにぎりを食す。

子供達、乗って20分程で退屈になる・・。思ったより早かった・・。

仕方が無いのでフライト用の本を渡したらマコが酔ってしまいました!

NEXは意外と揺れるので注意が必要ですね・・!

 

今回はNEXに乗ってみたいと子供達からリクエストがあった為NEXにしましたが

都内から成田までは料金的にも時間的にも京成スカイライナーがより便利かと。

復路はスカイライナーにしましたがかなり快適でした!

ただ無料wi-fiはNEXでのみ使えるのでその辺はNEXに軍配が上がるかな。

 

空港到着

JALチェックインカウンターにて40分待つ事に。事前にWEBチェックインしたので順番がきてからはスムーズ。

WEBチェックインは出発の24時間前からできるので自宅のパソコンでやってみましたがなかなか手こずりました。

「国名」をプルダウンで「米国」にすると上手くできず「グアム」を選ぶと進むことができ・・というようなトラップが沢山。

グアムって国名じゃないでしょ・・。

 

webチェックインをすると事前に席を確認できるので、それは良かったです。

 

出国審査も少し並び、買い物をする時間の余裕無し。外貨は私は成田で換金し、ダンナくんはホテルで換金したがレートは成田の方が良かったです。

 

 機内にて。子連れフライトで子供の耳が痛くならないコツ。

f:id:usagimiyako:20200814162728j:plain



さよなら極寒の日本~!

 

JALはエンタメが充実!映画ありテレビ番組ありゲームあり音楽あり・・。

早起きしたから飛行機に乗ったらすぐ寝ると言ってた子供達は

テレビやゲームに夢中に。

私はジョブチューンを見る。面白かった・・。

 

JALのチャイルドミール可愛い!

スプーン・フォーク・おはしはプレゼントです。

可愛くて親がコーフン!

 

食後は絶対寝て欲しかったので半ば強制的にエンタメ終了。

目論みどおり1時間くらい子供達はグッスリ寝て

あっという間の3時間半。

 

そうそう、うちの子達は飛行機に乗ってもいつもぜんぜん

耳が痛くならない体質なのですが、気圧で痛くなっちゃう子が多いですよね。

今回も着陸近くなるとあちこちから叫び声が・・。

 

噂では離陸時に飴をなめるといいそうですよ。

確かに、いつも離陸時何かしらうちの子達食べているような。。

気圧に弱い子はぜひ試してみて下さい☆

 

GUAM到着!!

あったかーい♡

早速トコトコ歩き入国審査へ。

空港は全く混んでないのに入国審査に30分待たされる。

システムトラブルだそう。退屈なのでみんな読書タイム。

旅にトラブルはつきものですね~。

手持ちのバッグに子供用の暇つぶし用の本を常に持っておくといいですね。

  

今回はLOOKJTBで行ったので現地の運転手さんと合流しバスへ。

トイレ付きの豪華バスでびびった。

「シートベルトはしないでね」との事。どこか壊れているのかな?

この辺の適当さで外国に来たのを実感しテンション上がる!

 

続きはまた次回~!

グアム編長くなりそうだな・・。

行った時期:2018年1月 マコ6歳 ソーマ3歳

更新:2020年10月17日