うさぎツーリスト 子連れお出かけをもっと楽に!

「損しない・無理しない・疲れない」そんな「3ない」な子連れ旅行・お出かけが出来るよう、マレーシア在住で元旅行のプロであるママが情報発信するブログ

【マレーシア渡航】入国時ホテル隔離における、プレミアムサービスを提供するホテルまとめ
実録!コロナ禍のマレーシア渡航① 成田空港チェックインは普段より時間がかかる。ラウンジでのおもてなしに感動!

子連れで海外赴任 準備リスト① 海外赴任がきまったらまずここから取り掛かりましょう!渡航3か月前編。
東京の子連れランチにおすすめレストランまとめ【随時更新】

パパの上海土産。やっぱりパンダ!そしてオススメはパイナップルケーキ。

☆今回の記事のポイント☆

上海のおすすめのお土産が分かります。

 

こんにちは、都うさぎです。

 

よく海外に出張に行くうちのパパ。

(当然コロナ禍以降は行ってませんが)

その間ワンオペ育児になるので本当に嫌です。

海外出張だけは勘弁してほしい!

けど、どうしても行かないといけないみたいで、

ここはもう私が頑張るしかありません。

 

さて、前置きが長くなりましたがパパが上海出張の時に

買ってきてくれたお土産のご紹介です。

おすすめ度も☆で表してますので(☆5が最高)

ぜひ参考にしてみて下さい。

  

パンダ文房具 ☆☆☆☆


f:id:usagimiyako:20200113215150j:image

中国といえばパンダですね☆

上海の虹橋空港で買ってくれた文房具です。

マコとソーマは大喜び!

持ち歩きに丁度良いサイズのノートは、外食やお出かけの時持って行って、

落書き張として使っています。お絵描き好きなマコ愛用のアイテム。

 

特にお子様向けには間違いないアイテムだと思います。

文房具の質は若干落ちる事が多いので☆4つ。

 

サニーヒルズ(微熱山丘)のパイナップルケーキ ☆☆☆☆☆

これはオススメですよ!!

日本にも店舗があるサニーヒルズ。

漢字だと微熱山丘っていうのが個人的に面白いなと思ってしまいました。

微熱って・・( ´艸`)

 

店舗では一人につき一つパイナップルケーキをくれ、味見させてくれるそう!

パイナップルケーキは色んなものを食べてきましたが、ここのが一番おいしい。

甘すぎず、ジューシーです。

 

箱もオシャレ!パパ、いいお土産を買ってきてくれました☆

また買ってきてほしいな。

 

 

パンダ小物(ぬいぐるみ・バッグ・帽子など)☆☆☆☆ 

中国といえばやっぱりパンダ!(2回目w)

こちらも虹橋空港で購入したようです。

ぬいぐるみみたいな子供用ポシェットで可愛いです!

でもサイズが小さめなのであまり使い道がありません(笑)

小銭だけ持ってお出かけする時によさそうです。

 

他にぬいぐるみ多数、パンダ帽子等ありますが

始めは大喜びなものの、変わっているデザインは飽きてしまうようで

あまり使わなかったので☆4つ。

 

パンダスイーツ ☆☆☆

 
f:id:usagimiyako:20200113215249j:image


f:id:usagimiyako:20200113220504j:image

パンダのデザインのお菓子もとても多いです!

形が可愛いので子供に喜ばれます。

パンダの色的に、他のお菓子よりチョコが多い気がします。

 

ただ「おいしーい!」というものにはまだ出会えておらず、

可愛いだけですので☆3つ(厳しいw)

  

中国版日本のお菓子 ☆☆☆☆

こちらはコンビニで買ったそうです。

味は日本のものと同じです。

子供達があっという間に食べてしまいました。

日本のお菓子なのに現地のパッケージになってるって

面白いですよね!

 

ただこちらもネタではあるものの知っている味なので☆4つ。

 

ちなみに中国のコンビニは「無人のコンビニ」が多いそう。

スマホをかざして中に入り、商品を手に取ってお店を出ると

スマホ決済ができているそう。

うーん進んでますね!

 

またいいものを買ってきてもらったらアップします☆

 

www.miyakousagi.com