デサパークシティ(Desa Parkcity)に遊びに行ってみた。住みやすそうな自然の多い街。そして犬の楽園!

スポンサーリンク
マレーシア

持って行くもの:虫よけ、暑さ対策

注意点:犬が多いので苦手な人は注意!

詳細は下記↓

デサパークシティ(Desa Parkcity)に子連れで行ってみた

今回は旅行者向けというより、これからクアラルンプールに住む方や住んでいる方向けの情報になります。

「デサパークシティ」という場所を知っていますか?こちらは日本人が多く住む「モントキアラ」からは北西に車で15分程行ったところにある街になります。

こちらは病院・インターナショナルスクール・ショッピングモール・公園・コンドミニアムが敷地内にある街になり、ParkCityという開発業者によって管理された街です。

住むエリアとしても良さそうですし、遊びに行くにもいい場所ですのでご紹介します!

Desa ParkCity – Home

デサパークシティ(Desa Parkcity)へのアクセス

デサパークシティには近くに鉄道駅はありませんので自家用車かGrabを利用する事になります。クアラルンプールの中心部からは約15Km程離れています。

デサパークシティ(Desa Parkcity)にあるもの

デサパークシティには病院・インターナショナルスクール・ショッピングモール・公園・コンドミニアム等があります。

広いのでそれぞれ徒歩圏内という訳ではないけれど、車ですぐ行ける敷地内にこれだけ揃っていれば便利そうですよね。

こちらの病院(ParkCity Medical Centre)は一度行きましたが、とても大きい総合病院で綺麗ですし、日本語通訳さんもいてかなり頼れる病院です。

https://www.parkcitymedicalcentre.com/

ここのインターナショナルスクール(The International School @ ParkCity )もすごくいいんですよ~。校舎は綺麗ですし、設備もよくて楽しそうな学校です。学費は若干高め。

The International School @ ParkCity

473エーカーの広大な土地にいろいろ揃っているので、デサパークシティに住んでここのインターナショナルスクールに子供を通わせたら、すごく便利な生活になりそうだなぁと思います。

モントキアラと並ぶくらい、日本人にも住みやすいエリアなのではないでしょうか。

The water frontに遊びに行ってみた

今回は中央の池の近くにあるショッピングモール「The water front」に行ってみました。モールに駐車場があるので便利です。

上の写真に写っていますが、ここにある「Kenny Hills Bakers」は人気のお店です!美味しいパンやケーキを購入する事ができます。

店内は美味しそうなモノがずらり・・。

レモンメレンゲとエクレアを買ってみました(家で食べたのでお皿は私の物です)。

ここのケーキやパンはどれを買っても美味しくて困ります。近くに住んでたらしょっちゅう通いそう。

Kenny Hills Bakers

このThe water frontという建物にはスーパー、コンビニ、トイザらス、飲食店等入っており、近隣に住む方にも便利そうなショッピングエリアです。

The water frontから池の周りの遊歩道までは繋がっているので簡単に出られます。

池が見えてきました。ゴミ箱には「ワンちゃんのフンの処理は飼い主さんがちゃんとやってね」という旨のメッセージが。見渡すとワンちゃん連れの人がすごく多いこと!ここはワンちゃんを飼っている人に人気の場所なんですね。

ところどころにベンチもあり、ゆったりお散歩できます。

池の周りを一周するのは30分かかりません。

日本では見かけない植物も多くて見ていて楽しいです。

橋もあったりして、楽しいお散歩です。

帰りにドラゴンアイで美味しい中華をテイクアウトして帰りました。


www.instagram.com

今回行ったのはデサパークシティーのほんの一部ですが、雰囲気は伝わりましたでしょうか。住むにも良さそうですし、遊びに行ってゆっくりお散歩するにも良い場所です。

ぜひ行ってみて下さいね!

*************
下記をクリックして頂けるとランキングのポイントが入ります。
クリックして応援して頂けるととっても励みになります。
参考になったよ~という方もポチ!

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング
タイトルとURLをコピーしました