うさぎツーリスト

旅行・お出かけ・グルメ・英語学習 マレーシア在住で元旅行のプロであるママが情報発信するブログ

【体験記】ザ・プリンス パークタワー東京 のレストラン「芝桜」でランチ。増上寺観光にも行き心洗われる休日・・。

f:id:usagimiyako:20200806213906p:plain

ポイント ザ・プリンス パークタワー東京での食事の体験記です。子供と一緒に行く時の注意点も記載しています。増上寺のすぐ隣にあります。

 

  

 

ザ・プリンス パークタワー東京へのアクセス

コロナ禍前になりますが、年休の日に母と二人で食事&散策に行きました。

  

浜松町駅から大通りをひたすら歩いて10分程たつと、目の前に増上寺

分かりやすい!

大人なら歩けるけど、子連れならタクシーの方がいい距離かもしれません。もしくは地下鉄で赤羽橋や芝公園まで行く方がいいかも。

(でも子連れで地下鉄ってエレベーター無い所も多いし何かと大変ですよね・・。)

浜松町駅から子連れで歩くのでしたらベビーカーがあった方が楽かと思います。

 

今回は大人だけでしたのでテクテク歩いて、増上寺の隣にある「ザ・プリンス パークタワー東京」へ向かいました。

 

公園を通りホテルへ向かう。緑が多くて癒されます。芝生の広場もあり、子供達が遊んでいました。

うちも子供を連れてきていたら喜びそう。

 

ザ・プリンス パークタワー東京に到着!東京タワーが近い!

 

ドーン!お目当てのザ・プリンス パークタワー東京登場。

この辺りは高い建物が少ないので目立ちます。

ホテルのデザインは・・私と母には不評でしたが、まぁ色が個性的ですね。

 

東京タワーとの距離はこれくらい。

今回は行きませんでしたが、東京観光の方はぜひ歩いて東京タワーにも

行ってみるのもよさそうです。

 

メインエントランスに入ると、すぐロビーがありました。

落ち着いている雰囲気。でも入りづらい程ではありませんでした。外国人のお客様多数。

 

建物の中央が開いている構造です。この写真はエレベーターから見た景色。

この景色、どこかで見たような・・

グアムのウェスティンと・・

あ、鬼怒川の「あさや」だ(笑)!

 

miyakousagi.com

  

日本料理「芝桜」へ

ホテル内には様々な種類のレストランがありましたが今回は日本料理「芝桜」へ。

ここは豪華なメニューも沢山ありますが、今回は軽くそばにしました。

天ぷらもサクサクで美味しかったですよ~!

 

小川が流れている素敵な店内。

様々な種類の個室もあるみたいなので親族の集まりに使えそうです。

https://www.princehotels.co.jp/parktower/restaurant/shibazakura/

 

増上寺散策

 

腹ごしらえも済み、お隣の増上寺へ。

こちらも外国人観光客が沢山いました~!

 

タワーと並んでいる景色は圧巻ですね。

浄土宗の七大本山の一つだそうです。

 

参拝した後、中にある売店へ。

結構オシャレなグッズが沢山ありました。

小さいランドセル型お守りを子供達用に購入。

中に小銭も入るそうで、驚きでした。

 

増上寺の後ろには徳川家の霊廟もあります。500円で入場できました。

ここには二代秀忠、五代将軍兄弟の綱重、六代家宣、七代家継、九代家重、十二代家慶、十四代家茂の6人の将軍の他、女性では将軍正室として二代秀忠夫人崇源院、六代家宣夫人天英院、十一代家斉夫人広大院、十三代家定夫人天親院、十四代家茂夫人静寛院の5人、将軍の側室としては三代家光の桂昌院、六代家宣の月光院など5人、その他、将軍の子女を含む計38人が埋葬されています。

 

歴史好きなのでじっくり見学しました。

いろいろ歴史を振り返りながら・・。

 

芝公園でちょっといい時間を過ごし心身ともにリラックスできました!

 

 

行った時期:2018年11月  

2021年6月24日更新