東京スカイツリータウン内「東京ソラマチ」とすみだ水族館へ子連れで遊びに行きました。【コロナ対策も】

Language
国内子連れお出かけ

※この記事にはプロモーションが含まれています。

ポイント

東京スカイツリーに遊びに行きました。
子供の喜ぶスポットを多数紹介しています。

東京スカイツリータウン内「東京ソラマチ」とすみだ水族館へ子連れで遊びに行きました。

こんにちは、都うさぎです。

コロナ自粛と酷暑でお出かけをなるべく控えていた我が家。

ついにソーマが「そろそろお出かけしたい!」と限界を迎えたので、行く事にしました。暑さを避け、3密を避けるとなると・・やはり水族館!?という事で、また水族館に行ってきました。

(コロナ後唯一お出かけした場所がマクセルアクアパーク品川でした)

404 NOT FOUND | うさぎツーリスト
「損しない・無理しない・疲れない」旅行・お出かけ情報を元旅行のプロであるママが発信するブログ

という訳で、今回はいざ東京スカイツリータウンにある「すみだ水族館」へ!

東京スカイツリー・すみだ水族館へのアクセス

すみだ水族館は東京スカイツリータウン・ソラマチの5F・6Fにあります。

東京スカイツリータウン・ソラマチへのアクセスは

● 東武スカイツリーライン「とうきょうスカイツリー」駅 すぐ
● 東武スカイツリーライン・東京メトロ半蔵門線・京成押上線・都営地下鉄浅草線「押上(スカイツリー前)」駅 直通徒歩5分

となっており、電車が便利です!

路線バスやシャトルバスでも行く事ができます。

www.tokyo-skytree.jp

今回は浅草線で行きましたが、改札を出てすぐ右に「東京スカイツリータウン」と書かれた入口があったのですぐに分かりました。

東京スカイツリータウンで時間つぶし&腹ごしらえ

すみだ水族館は事前にネット予約し入場できる時間が決まってましたので、その時間まで東京スカイツリータウンで遊ぶ事になりました。

※すみだ水族館については次の記事で書きます。

日曜日に行ったので結構混雑していました。

レゴ スーパーマリオのポップアップストアを発見。レゴもマリオも大好きなソーマ、大興奮!この時期ですのでブロックで遊べるコーナー等はありませんでしたが、作品例が沢山飾ってあり面白かったです。子供達に危うくレゴ買わされそうになりました・・。

水族館は11時入場で予約したので、お昼頃お腹が空くだろうと、軽く腹ごしらえ。

3階にあるフードコート「ソラマチタベテラス」へ行ってみました。

そこで美味しそうなパフェのお店を発見!

「ミルク&パフェ よつ葉ホワイトコージ」という、あのよつ葉乳業の直営店でした。

小さめのパフェ2種類を購入。

写真は「4種のベリー&ベリーのパフェ」。

ミルクの香りが濃くて本当に美味しかったです!私は普段あまりアイスを食べないのですが、このソフトクリームは美味しすぎて、永遠に食べられそうでした。

パフェの他にクレープも売っていて、そちらも食べたかったけど太るので自粛。

水族館後はお買い物!「鬼滅グッズ」をひたすら見る!

水族館に関しては次回の記事で書きます。

11時頃入場して、12時半頃出ました。

水族館を出るとすぐ「テレビ局公式ショップ ~ツリービレッジ~」というお店を発見。何やら沢山知っているキャラクターのグッズが売っているので、子供達は大はしゃぎ。

マコは「鬼滅の刃」グッズを、ソーマはドラえもんグッズを物色。

マコは禰豆子ヘアゴムを買ってました(笑)カワイイ!

お気に入りすぎて買って以来ずっと付けてます。

その後またフードコートへ行って腹ごしらえパート➁。

たこやきやら唐揚げやら、軽食をつまみました。

子連れで行くならここだけは見よ!

東京ソラマチには沢山のキャラクターショップがあるので、子供達にはパラダイスかも。「ジャンプショップ」「シルバニアファミリーフェスタ」「ディズニーストア」「トミカショップ」「どんぐり共和国(ジブリショップ)」など、書ききれません。

大好きなキャラクターショップへ行けば子供達も盛り上がる事間違いなしです。

また、今回は行きませんでしたがスカイツリーといえば展望台!2種類の展望台があるようなので、興味ある方はぜひ行ってみて下さい。チケットはちょっと高いけど・・。

個人のお客様 | チケット・料金 | 東京スカイツリー TOKYO SKY TREE

また、次回紹介する「すみだ水族館」も子連れで遊ぶのに人気のスポットです。

ソラカラちゃんもソーシャルディスタンス ソラマチのコロナ対策

帰り道、地下の人通りの少ない所でソラカラちゃんを発見!

見えないふりをした方がいいのかしら・・と思ったらスタッフの方が「ぜひ記念写真を撮って行ってください!」と!

まさかの記念写真スポットでした。あえて人が集まらない場所でやっているのかもしれないです。見つけたらラッキー!

ソーシャルディスタンスを保ちつつ、マスクを付けたソラカラちゃんとパチリ。これも数年後見たら「この頃コロナ流行していたね、懐かしいね~」となるといいのですが・・!

ソラマチでは至る所にアルコール消毒液が置いてありました。フードコートでも混雑しないよう「食べたらなるべく早く待っている人に席を譲って下さい」とスタッフの方が定期的に声掛けをしていて、三密にならないよう気を配っている印象を受けました。

東京スカイツリータウン・ソラマチはただ歩くだけでも楽しい場所なのでぜひ行ってみて下さい!

www.tokyo-solamachi.jp

*************
下記をクリックして頂けるとランキングのポイントが入ります。
クリックして応援して頂けるととっても励みになります。
参考になったよ~という方もポチ!

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング
タイトルとURLをコピーしました